« 中華街 | メイン | 5月22日のPCサポーター »

5月8日のPCサポーター

5/8 あおばぱそこん横丁の正式なサポーターとしてのはじめての参加でした。
横丁掲示板の「新規加入サポーターの人たちへ」の書込を読んでいたので
あまり、気負うことなくサポートできたと思います。

いくつかわかったことがあるので箇条書きにします。

・Wordの差込印刷では、封筒の縦書きに対応していないこと

・差込印刷で、Excel 等のデータを取り込めることが、
 あまり知られていないこと

・インターネットをメールなどの特定の用途にしか使っていないこと
 (宿の予約ができるらしいがどうやってやるの?)

・某アンチウィルスソフトは、ウィルスメールを受信するたびに
 システムをスキャンしろと警告を出すこと

私は、インターネットには、強いつもりですので
機会があれば、横丁向けに便利な使い方を
まとめられたらよいなと思いました

(ちょっとかたいかなぁ^^;)

About

2004年05月12日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中華街」です。

次の投稿は「5月22日のPCサポーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36