« SL車中 | メイン | 帰路 »

SL終点

SLの旅も終わりに近づいてきた。

昨日泊まった、湯田温泉駅に着くと、ツアーの団体客がみんな下車した。

ここから、終点の新山口までは、15分の道程、SLと、お友達とはもう少しでお別れだ!

新山口着、最後尾の車両だったので、乗降口が一つしかなく、降りるまで時間がかかる。
すでに、「C57」は、切り離されて反対側のホームにいて、
客車を車庫に回送するための、ディーゼル機関車「DE10」が、準備していた。

お友達になった、そーた君と、連結されるところを見ていたら、
そーた君が「おしっこ」といって駆け出して行ってしまい、そこでお別れとなった。

さよならの挨拶ちゃんとできなかったな~

なかなか改札から出てこないので、待ちきれずに義父が、ホームまで、迎えに来た。

About

2008年05月03日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SL車中」です。

次の投稿は「帰路」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36