« 青葉区リーグ | メイン | レンタルサーバ・オルグ通信 »

バックアップ

「NPOのための情報セキュリティワークショップ2008」に、今月も都合がついたので、参加してきた。

今回のテーマは、「もしもに備えて、PCバックアップ術」ということで、Bunbackup というソフトを使って、実際にバックアップを行うという実習だった。

ソフト自体は、よくできていて便利なものだった。
ぱそこん横丁でも、紹介できるといいかもしれない。

インターネット上から、ダウンロードしてきて、インストールというところが、
ちょっとカベかなぁ~

ntbackup も結構つかえるしなぁ~

About

2008年11月28日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青葉区リーグ」です。

次の投稿は「レンタルサーバ・オルグ通信」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36