« 鉄道博物館(その1) | メイン | 探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン »

鉄道博物館(その2)

11:12発「とき 319号」に乗車し大宮へ、強風の影響で、少し遅れていたが、ほぼ定刻に大宮着
こどもたちは、2度目の新幹線だが、大喜びではしゃいでいた。朝からこのテンションで、持つのだろうか?

大宮からは、ニューシャトルで、鉄道博物館へ。
昼近くなっているので、さすがに混雑はなく、スムーズに入館できた。
しかし、「ミニ運転列車」の予約は、既に一杯だった。

入館すると、こどもは、言うことを聞かず走り回り、
展示してある実物車両、模型鉄道のジオラマ、探検ラリー、駅弁等思い切り楽しんだようだ。

たぶん一番楽しんだのは、オレだ~

帰りは、鉄道博物館~大宮~東京までは来たときと同じルートにしたが、
座りたかったので、東京から、丸の内線で大手町へでて半蔵門線に乗った。
案の定座れ、こどもたちは、予想どおり速攻で寝てしまった。

コメント (2)

r28:

どーもmi○i経由でやってまいりました(笑

鉄道博物館、いいですね~ 羨ましい...
私は未だ行ったことないです。

土日は開館前に100人は行列作ってるそうで、ミニ運転列車は速攻で一杯になってしまうようです。

土日でも昼過ぎなら比較的空いてるのでしょうか。
それならそろそろ行ってみようかな...

r28 さん
コメントありがとうございます。

そうですね、昼過ぎは空いているようです。

それでも、大人が楽しめそうな、シュミレーターは60分くらい待つようでした。

昨日は天気が悪かったせいか、模型鉄道のジオラマも、 聞いていたほど混んでいなかったように思います。

そうそう来週から、学校春休みになるので、土日はまた混みだしそうですよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月14日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鉄道博物館(その1)」です。

次の投稿は「探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36