メイン

FootBall アーカイブ

2004年07月05日

EURO2004

今朝、うまい具合に、3:30 に目が覚めた!
これは、EURO2004の決勝を見ろ!ということにちがいない!

続きを読む "EURO2004" »

2004年07月21日

俊輔のゴールに感動

昨日の 日本代表 vs オマーン 戦 帰宅後ダイジェストを見たが、
俊輔のゴールは素晴らしい!!
あのタイミングで打たれたら、キーパーは反応できんね
全体の内容はともかく、勝ってよかった

フリーキック

えっ?フリーキックの名手目指してるの?
だったら勝負する?
一応、中学の頃は蹴ってたんだよなオレ

オーストラリアは、"FootBall" "Soccer" どっちで呼ぶんだっけ?

2004年08月12日

祝!女子日本代表 五輪初勝利

おめでとう!サッカー女子日本代表
帰宅したのが遅かったので、後半途中から見ましたが、スウェーデンが足が止っているのに対し、日本は最後まで運動量が落ちていませんでした。この勢いで、ナイジェリアも撃破だ!

2004年08月19日

残念!男子 がんばれ!なでしこ

五輪サッカー、
男子:すべては初戦の結果でしょう、ガーナ戦は勝って終わろう
女子:メダル目指してガンバってください

2004年12月05日

Jリーグチャンピオンシップ

今日は、昼からIT系?の試験で、新横浜の会場へ
チャンピオンシップは、19:00 〜なのに、いるいるユニホーム来た奴らが!

みてると、こっちも盛り上がってくる。
イカン、試験がんばろー

続きを読む "Jリーグチャンピオンシップ" »

2004年12月11日

Jリーグチャンピオンシップ

今日は、埼玉スタジアムでの第2戦
横浜は、0-1 で負け、第1戦とのトータル 1-1 で延長戦へ。
延長でも決着がつかず、PK戦 4-2 で何とか勝った!やったー!

MVPは、予想通り中澤だった、やぁー1戦2戦とも、いーパフォーマンスしてたよホント素晴らしかった。

来年から2ステージ制は廃止になる。1年間の長丁場の中で結果を残せるのはどのチームか?
戦い方も変わってくると思うので、来年はもうチョッとJリーグちゃんと見ようかな

2004年12月12日

トヨタカップと入替戦

今日は、これから最後のトヨタカップ FCポルト vs オンセ・カルダスを見に行く。
今年は、ミーハーなサッカーファンが知っているようなクラブが来ないので、チケットがとりやすかった。
(なんか、オフィシャルサイト見たら、当日券があるらしい、うーん)

これで、第14回から今回まで、12年連続で観戦!

生で見ると、やはりこいつスゲーという選手が、1人や2人はいるので、楽しみだ!

ところで、柏 vs 福岡 の入替え戦2試合目、インターネットで中継していて、見ながらこのブログかいてます。
インターネット、ホントスゲーな!

続きを読む "トヨタカップと入替戦" »

2004年12月18日

忘年会

夜からは、高校のサッカー部同期の忘年会、部員1人だけが欠席だった。
顧問の、A先生、K助手、女子マネージャーのお二人は、本当に久しぶりだったので、
つもる話で、盛り上がる。

関内の小さなお店を貸し切りだったので、時間制限もなくゆっくりでき、料理も、おいしかった!
(今年最初の、あんこう鍋でした。肝も身も(° д °)ウマー)

Webが無いのですが、一応お店の紹介 「どんぶら〜」 中区羽衣町2-6 です。

2005年04月15日

うるうる

今日の UEFA CL ダイジェスト。ゲストは、金子勝彦さんだった。
私たちや、その上の世代のサッカーファンなら、誰もが知っている、
ダイヤモンドサッカーを担当していた元テレ東のアナウンサーだ。

久々に声を聞き、うるうるきてしまった。

「サッカーを愛するみなさん今晩は」

2006年04月29日

NIKEのCM

そういえば、最近のNIKEのサッカーのCMに、でてくるヒゲ面の人、みんな知ってるのかな?
元フランス代表で、マンUなんかでプレーしたエリック・カントナ何だよな〜

やっぱ、最近の人はしらねーのか〜

2006年06月09日

いよいよ

とうとう来た!W杯
時差が7時間あるので、眠い日々が続きそうだが、4年に一度なので、ガンバルぞー

2008年03月27日

日本負けた(vs バーレーン戦)

明日(というか今日)遅番になったので、W杯予選を観た

日本負けちゃったよ。

あの川口の油断したパンチングじゃ、負けるわな。

残りの試合にしっかり勝ってW杯出て欲しいな~

2008年06月29日

新しいTLDが作れる?

なんか、ICANNの、ミーティングで、
「ここ40年で最大の拡張となる、実装を承認」したらしい。

要は、好きなTLD(Top Level Domain)が、つくれるそうだ。

まぁ、申請までのプロセスは、決まってないみたいだし、

コストもわからない。いろいろ制限もあるらしい。

「売買はできない」とか、軽くFAQもでてる。

今後の動向に、注目だな

2008年11月16日

ちょっと、涙でた

11/16 放送のSUPER SOCCER

心に残る実況伝説 ということで、局に関係なく紹介していた。

そのなかで、「ダイヤモンドサッカー」の金子勝彦&岡野俊一郎の

コンビが、復活して、ちょっとだけどプレミアの解説をしていた。

いや、懐かしくて、涙でたよ~

2008年11月23日

青葉区リーグ

久々に、青葉区リーグの試合に参加。

後半頭から出たけど、15分位が限界で交代

少し走ろうかな...

2009年04月12日

フルタイム

午後からは、保木公園で青葉区リーグの試合に行った。

最近は、歳なので、出ても、10分とか15分位だったのに、
なんと今日は、メンバーが11人ピッタリだったので、
3年ぶりくらいで、35分ハーフの試合に、フルタイム出場した。

前半は、何とかなったが、さすがに後半途中からキツくなり、
足が止まってしまった。

明日が怖いので、入念にストレッチしてから寝よ~


2009年09月27日

5/11

久々に青葉区リーグの試合@谷本公園に参加

うちのチームも、若手が増えてきたけど、

前半の終わりから、後半の途中まで、

オレを含めて、40歳が5人も出てた!

いやぁ~、あと何年続けられるかな~

続きを読む "5/11" »

2009年10月12日

青葉区リーグ@谷本公園

青葉区リーグの試合
今回も、谷本公園でうれしいな~

2009年11月21日

フットサル

会社のフットサルに誘ってもらったので、

フットサルダイバに行ってきた

フットサルは、ホントに久々

シューズ出したら、カビが生えてた(笑)

遅刻したし、プレーもなかなか思うようにいかず、
みんなの足引っ張ったかな...

2009年11月29日

ダブルスコア

横浜市リーグ@谷本公園の試合だった

久々の35分ハーフ、前半だけで限界

タイトルのダブルスコアは、結果ではなく、年齢

今回新しく来てくれた新人君、なんと、19歳!

オレとか数名にとっては、息子でもおかしくない...

続きを読む "ダブルスコア" »

About FootBall

ブログ「super92's PARADISE」のカテゴリ「FootBall」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはetcです。

次のカテゴリはnetworkです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36