メイン

BGM アーカイブ

2008年03月08日

銀河鉄道999

麒麟ZEROのCM、懐かしい曲が流れてるじゃん!「銀河鉄道999」
ゴダイゴのオリジナルじゃないけど、久しぶりに聞いたな~

続きを読む "銀河鉄道999" »

2008年03月15日

いい日旅立ち

やられたよ!
JRとかのCMかと思ったら、SoftBank のCMだったよ。

けど、やっぱり「いい日旅立ち」は、いい歌だな~
CMで使われている、谷村新司版も山口百恵版も
どっちも好きだな。

2008年03月22日

My Sharona(グーグーダンス by エド・はるみ)

最近、お気に入りの、「エド・はるみ」のネタ、グーグーダンスの曲

「My Sharona」だよな~

歌っていたのは、the Knack 一発屋として有名だよね~

BEATLS を超えた発言も有名か?

2008年03月27日

TIGHTEN UP (JAPANESE GENTLEMEN STAND UP PLEASE)

さっき「えいごでしゃべらないとJr」を見ていたら、小林克也のDJの場面でのBGM

YMOのTIGHTEN UP (JAPANESE GENTLEMEN STAND UP PLEASE)

じゃないですか、(「おいっ」の部分の繰り返しだけど)

この曲は、名盤増殖に収録されていて、小林克也も「スネークマン・ショー」で参加してるんだよね~

2008年05月10日

CRYSTAL CHILDREN

朝早くに、目が覚めたので、なんと無くテレビをつけると、
「みんなのうた」をやっていた、かかっていた曲は、

CRYSTAL CHILDREN/CRYSTALS

これ、いい曲だな~

2008年07月11日

スモーキン’ブギ

最近のSAPPORO DraftOne CMのBGM

イントロだけだけどダウン・タウン・ブギウギ・バンドのスモーキン’ブギじゃねー

なんか、聞きたくなってきたので、「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」テープ探そう

About BGM

ブログ「super92's PARADISE」のカテゴリ「BGM」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはetcです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36