メイン

レンタルサーバ・オルグ アーカイブ

2004年07月17日

rentalserver.org サマーオフ

2004/07/16 夕方 都内某所で rentalserver.org サマーオフが開催された
いつになく盛況で、30人位集まり、ちょと驚いた

続きを読む "rentalserver.org サマーオフ" »

2004年11月28日

第7回RentalServer.orgオフラインミーティング

今日(日付変わったから昨日)は、第7回RentalServer.orgオフラインミーティング
今回は、昼の部に勉強会、夜の部に飲み会の二部構成で開催する初の試み!
最初から参加したかったが、仕事が入り途中からの参加になる。

続きを読む "第7回RentalServer.orgオフラインミーティング" »

2005年04月23日

第10回RentalServer.orgオフラインミーティング

午後からは、第10回RentalServer.orgオフラインミーティング
昼の部(勉強会)は、HDEさんの会議室
お題は
・DNSの基礎知識
・HDEによる複雑化するEメールセキュリティへの挑戦!?
でした

夜の部(飲み・食事会)は、明日早いので、今回は不参加(残念!)

続きを読む "第10回RentalServer.orgオフラインミーティング" »

2005年06月15日

知り合いの書いた本

RSORGで知り合いの「ぢょ〜@よくきたな」さんも執筆している。本が出た。

今朝、電車に乗っていたら、前に立っていた人が読んでいた。ぢょ〜@よくきたなさん売れてるよ〜(けどちょっと薄くな〜い)

2005年06月16日

HOSTING-PRO 2005

私も参加しているレンタルサーバー・オルグ(RSORG)で、HOSTING-PRO 2005のセミナー枠1コマをいただき、「レンタルサーバー事業者必聴!190社のデータが明かす次の一手」をやった。

当初から、パネラーとして参加する予定だったが、仕事の調整がなかなかうまくいかず、途中では、辞退もしたが、結局2日前参加が決まった。

続きを読む "HOSTING-PRO 2005" »

レンタルサーバー・オルグ(RSORG)総会

夜は、レンタルサーバー・オルグ(RSORG)総会&打ち上げ。
事前の参加受付では、16人だったのに、かなりの人数オーバー

今までは、何となく集まっていただけだったけど、今回イベントにも参加させていただき、活動も活発化していくために、組織としてある程度形にしようとゆうことで総会も開催。私も運営委員になる。

今後は、勉強会や懇親会等をとおして、事業者やユーザにも有益な情報交換ができるといいなぁ

続きを読む "レンタルサーバー・オルグ(RSORG)総会" »

2005年06月23日

沖縄のデータセンター

今日の、WBSの「震災に備えろ!新サービス続々」という特集の中で、沖縄のデータセンターが紹介されていた。向こう30年の大地震の発生確率が東京に比べて格段に低いそうだ!

RSORGの、リゾートエンジニアOさんが、喜びそうなネタだった。

Oさん取材受けなかったの?

2005年07月02日

オフミさぽった

今日は、RSORGの「第12回オフラインミーティング」だったのだが、いろいろあって起きたら 15:30 だった。

オフラインでの参加をあきらめ、オンラインでの参加に切り替える。

やぁ、途中からの参加だったけど、なかなか濃い内容でした。オフラインで参加できなくて、非常に残念。特に最後のオフレコネタは!

次回は、寝坊しないようにがんばらねば!

※中継中、「カメラ動かして〜」等、私のリクエストを聞いてくれたスタッフのみなさんありがとうございました。

2005年10月08日

RSORG大阪オフ会前ランチ

今日は、今回の関西行のメインである、RSORG大阪オフ会
移転したばかりのさくらインターネットの本社会議室で開催

会場入りする前に、副会長の”たぬ”さんと、他の関東組数名と落ち合い昼食へ
初めて、「たこ焼き」自分で焼きました(^^;
夜店で見るように、うまく回せず悪戦苦闘!結局、店員さんが回してくれました。

RSORG2005100812.jpg RSORG2005100813.jpg

たこ焼き焼くの、楽しいです。味も、なかなかのものでした。今度鉄板買おうかなっと

RSORG大阪オフ会

RSORG大阪オフ会、会場到着

こんな案内まで用意してくれました。
RSORG2005100814.jpg

勉強会は、様々な立場や視点からの意見や、オフレコネタが聞けて、とても有意義でした。
MLもいいですが、やはり、オフ会ならではの情報がありますね〜

2005年10月09日

RSORG大阪オフ会夜の部

オフ会の最後に、さくらインターネットの、データセンターを見学させてもらい、夜の部会場へ
昼の部のみの人が抜け、夜の部のみ参加の方々が加わり、また楽しい時間を過ごしました。

2次会は、「ホテルさくら」で!

やはり、アルコールが入り、みなさん口もなめらかになり、ここでは書けないネタや、全くレンサバと関係ない話で盛り上がりました。

朝まで続いたようですが、私は、翌日早いので、1:00 ころ帰りました。
ってもう今日だよ〜

2005年11月16日

hosting-pro 2005 fall

hosting-pro 2005 fall 開催

2005年12月10日

第17回RSORG ミーティング

今日は、第17回RSORG ミーティング
西新宿のアンペールさんの会議室をお借りしての開催
開始時間の30前に、新宿に着いたのだが、道に迷う迷う、余裕だと思っていたが1時間も新宿周辺を歩き回った。

冬だというのに、汗だくになってしまった。ダイエットには良いかな?

2006年04月29日

第21回レンタルサーバー・オルグ ミーティング

第21回レンタルサーバー・オルグ ミーティングを、日本コモドさんの協力で、東京国際フォーラムの会議室で開催

20006042901.jpg

大きなテーマは、
SSLと、ORDBに代表されるブラックリストDB
オフレコネタ満載なので、ここには書けない〜
知りたい人は、オフ会や懇親会に参加しましょう

13:30 〜 21:00 の予定で、長時間なので間が持つかな〜と思ったけど
途中、お弁当がでたりして、良い感じで時間が過ぎた

いや〜、今回は初めてお会いする方が多く、新鮮な意見が聞けたので、いろいろ勉強になった

会場やお弁当を提供してくれた日本コモドさんホントに、ありがとうございました

2006年07月07日

HOSTING-PRO 2006

もう、昨日だが、HOSTING-PRO 2006に今回も、RSORGのセミナーにパネラーとして参加させていただいた。3会連続の参加だが、仕事として、初めて所属を明らかにしての参加だった。

今回から、会場をTEPIAに移したのが良かったのか、朝10時からにも関わらず、セミナー会場から人が溢れるほどの盛況だった。本当にありがたいことだ。

続きを読む "HOSTING-PRO 2006" »

2008年04月19日

勉強会「サーバの移転について」

今日は、久々に、レンタルサーバ・オルグの勉強会

内容は、

1)ブラウザの裏側を徹底解説

2)サーバの移転についての注意点

で、「サーバの移転についての注意点」の講師をさせていただいた。

聞いてくれた皆さん、グダグだですみませんでした


2008年09月07日

レンタルサーバ・オルグ通信

いまさらですが、今月はじめに、発売になった、レンタルサーバー完全ガイド Vol.14 の、「レンタルサーバ・オルグ通信」に、また執筆させていただきました。

機会があったら読んでやってください~

2008年10月04日

OSC2008 Tokyo/Fall 終了

OSC2008 Tokyo/Fall 終了

NOTA - October 04, 2008OSC2008 Tokyo/FALL

懇親会も参加して、ちょ~有意義な時間をすごした~

2009年07月01日

次世代レンタルサーバー研究会

レンタルサーバーオルグ主催の

「次世代レンタルサーバー研究会」に参加してきた

レンタルサーバーオルグは、最近少し活動が停滞していたのだが、
仕切りなおしという形で、まずは、7月から、
3回にわたって、「次世代レンタルサーバー研究会」を開催する

オレも運営委員なのだが...

続きを読む "次世代レンタルサーバー研究会" »

About レンタルサーバ・オルグ

ブログ「super92's PARADISE」のカテゴリ「レンタルサーバ・オルグ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはペットです。

次のカテゴリは地元ネタです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36