« 七五三 | メイン | 脱穀、もみすり、収穫祭 »

OSC2009 Tokyo/Fall

OSC2009 Tokyo/Fall に行ってきた。

最初に、ZABBIX のセミナーに参加
話を聴くと、かなり高機能なのに驚いた
各OSに対応したエージェントもあって
規模によっては、OVOなんかより全然いーんじゃねー

次に、昼休みを利用して、展示ブースをみていたら
whzat さんに会った。確か前回whzat さんに会ったのも、
OSCの会場だったな~
せっかくなので、次のセミナーまで、一緒に見て回る

いやぁー、なんだかんだいって、whzat さん、いろいろ知ってるわ!
また、いろいろ情報くださいね~

次のセミナーは、以前から興味のあった DRBD
結構大規模なところでも使ってるらしい
いろいろネタも仕入れることができた

最後は、ICE-Linux のセミナー こちらは結局のところ
hp の SIM 上で動作するものなので、あまり面白くなかったが、
セミナーの中で紹介されたバックアップツールの、
Mondo Rescueは、すごい
近いうちにテストしなくては!

About

2009年10月30日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七五三」です。

次の投稿は「脱穀、もみすり、収穫祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36