« perl5.8.3 on Solaris9 | メイン | 忙しい »

RRDtool on Solaris9

サーバを、監視して遊ぶため、SNMP MRTG RRDtool を導入することを思い立つ。
順番は前後するが、RRDtool について書く。

最初、perl5.8.3 をmakeしてインストールしようと思っていたが、
「perl5.8.3 on Solaris9」で書いたようにエラーがでていたため
考えるのが面倒くさいので、perl 5.8.0のpackage をインストールして利用していた。
が、しかし、RRDtool の導入にあたり問題がでてきた
# gtra zxvf rrdtool.tar.gz
# cd rrdtool-1.0.46/
# ./configure
...
which has been used to build perl. You may have to compile
your own copy of perl to make this work. Binary perls often

あちゃー、またこんなメッセージで止まっちゃうよー
しょうがない、perl5.8.3 make していれるべ

コメント (2)

sexygo:

おはようございます。
これがあればpowermacにosx2がはいるらしいです。
おためしあれ。
http://eshop.macsales.com/OSXCenter/XPostFacto/Framework.cfm?page=XPostFacto3.html

みつけたサイトのコメント
かつて次世代MacOSに対応するとアナウンスされたにもかかわらず見放された第二世代PowerMacへ簡単にOSXをインストールするためのユーティリティ。[フリーウエア(サポートフォーラムに書き込むためには10ドル払いregister userになる必要があります)]
変更点:PowerMac7300〜9600の内蔵ビデオに対応。

super92:

ありがとう、今度ためしてみるよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月19日 02:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「perl5.8.3 on Solaris9」です。

次の投稿は「忙しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36