« トラックバック野郎 | メイン | Window2000 風 WindowsXP »

PCサポーター初体験

今日初めて、「あおば ぱそこん横丁」のPCサポーターを初体験した
12人来たそうだが、いつもより少ないとのこと

もっとたくさん来たとき、自分は役に立てるのだろうか?

今日は、70を超えている方に、Wordを教えていたのだが

以前、横丁で、作ったWordのファイルが家のパソコンだと
レイアウトが崩れるとのことだった。

見せてもらうと、表を使っているのだが、表の枠内に文字が
うまく収まらなかったらしく、”テキストボックス” を使って調整していた。
※この、”テキストボックス”を使っていることがなかなかわからなかった(´・ω・`)

家のパソコンがWindows95 とのことなので、多分Wordも95で
そのため、”オブジェクト”ものがずれてしまったのだろう。

少し難儀したが、ドラッグ&ドロップで、移動して調整してもらった。
家のWord95では、またずれてしまうだろうが、自分で修正してもらえるだろう!

About

2004年04月04日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トラックバック野郎」です。

次の投稿は「Window2000 風 WindowsXP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36