« ソニーエリクソン新端末 | メイン | 7/17私も参加します »

おもしろいぞ!横浜ネットデイ・フォーラム

今日は、会社を早めに切り上げ、「横浜ネットデイ・フォーラム」に参加した。30分くらいの遅刻でついたので、一安心

●基調講演「リユースPCの活用と情報教育」
会田和弘氏(産業能率短期大学 兼任講師/NPO法人イーパーツ 常務理事)を途中から聞けた

その後、ワークショップということで、「情報教育で何をするか?〜いっしょに考えましょう〜」に参加 参加人数は私を含め7人
約1時間、「家庭で子供がインターネットを使う際にやってほしいことやってほしくないこと」について考えた

色分けした付箋紙に、「やってほしいこと」「やってほしくないこと」を各自でてくるだけかいてもらい、それを模造紙にカテゴライズしていく。そしてできた各カテゴリーについて、フレーズをつけていった

作業を進めていく中で、参加者の方々のいろいろな意見等を聞くことができ、非常におもしろかったし勉強になった。

で、ワークショップの発表、まさか壇上で発表するとは思わなかった
壇上では、緊張し思うようにしゃべれず、(´・ω・`)ショボーン

でも、おもしろかったので、都合がつけば次回も参加したい〜

ワークショップの成果はこちら
net_day2004071501.jpg net_day2004071502.jpg

About

2004年07月16日 01:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソニーエリクソン新端末」です。

次の投稿は「7/17私も参加します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36