« 式挙げるんですね | メイン | アップできない »

コミコミさらにひどい

満員電車、お疲れ様です。
さらに、「ホームで先に買ったグリーン券」>「車内で買ったグリーン券 」というルールがあります。

以前、東京から車内で券を買うつもりで、グリーン車に乗り込み座っていました。
品川で検札が来てグリーン券を買おうとすると、車掌が、周りに立っていて、ホームで券を購入している人に、譲れとのこと。腑に落ちなかったのですが、その日は、やり合う気力もなく、近くの人に譲りました。

今思うと、「同じ金額払っているのになんで立たなきゃいけないんじゃ〜」

コメント (2)

マキ:

へえ〜知りませんでした。販売枚数制御してるのかと思ったらまあ。
この4月から藤沢→横浜利用してますが、東海道はほんと混むし、なんか疲れる(何故だろう)。同じ20分でも相鉄線はラクだったな〜。

うぇ。
そんなルールがあるんですか・・・。
だから、みんな乗る前に買ってたんだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月15日 19:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「式挙げるんですね」です。

次の投稿は「アップできない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36