« こどもの国(千葉県) | メイン | あまり来なかった »

ノートパソコンの出力画面

ノートパソコンで、プレゼンをするので、液晶パネルと、外部ディスプレイの両方に出力したいとのことで、持ち込みのパソコンの設定方法についてサポートする。

OSは、ちょっと古めのWindows98SE
大抵のノートパソコンは、BIOS いじらんでも、ソフトで設定できるので、その方法を教える。
設定をして、これでいけるはず。

ありゃ!外部ディスプレイに信号は届いているけどなにも出ないぞ〜?
マウスを動かすと、外部ディスプレイにマウスカーソールが!

「画面のプロパティ」->「設定」で、2画面繋げて使う設定があったことを思い出す。
「Windows デスクトップをこのモニタで上で移動できるようにする」のチェックをはずして問題解決!

そういえば、「リモート デスクトップ接続」を使いたい方がきていたが、今回は私の手が空いておらず対応できなかったなぁ
先週も来たそうなので、来週も来るかな

About

2005年06月04日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こどもの国(千葉県)」です。

次の投稿は「あまり来なかった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36