« ファーストシューズとマロンパイ | メイン | 笑った »

電車とバスの博物館(再訪)

8月19日にも、遊びに行った、東急の電車とバスの博物館に、また長男と2人で行って来た。

今回は、「プラレール運転会」が目的!
車両も貸してくれるとのことで、特にプラレールを持っていく必要もない。

12時くらいに着いたのだが、前回と同じ位の時間なのに、やっぱり混んでる!
長男と、運転会の会場の、イベント館へ急ぐ。

会場には、見事にレイアウトされたプラレール。周りには長男くらいの子供たちがいっぱい
1列に並んで車両を借りて、スタート地点から車両を走らせていく

自分で走らせるのもだが、見ているだけでも、長男は大興奮で、「のぞみ」とか「???」とかいいながら見ている。ホント楽しそうだ!

次の機会は、自分の車両を持っていくかい?長男君?

コメント (2)

さつき:

かわゆい・・食べちゃいたいなぁ〜…良い?

プラレール私も好きだった、息子の玩具だったけど。
ハマっちゃて買い集めた記憶があるワ。
おばあちゃん&おじいちゃんも動員して大きなレールを維持してたかなぁ〜
元気な男の子の成長してる様子が感じられ・・・私も笑顔になりました。
ありがとう!!

super92:

ども!
コメントありがとうございます。

男の子はみんな好きですよね。

一昨年の、最後のボラフェスタのフリマで、紙袋一杯のレールを買ったんですよ〜。なので、レールはたくさんあります。

そんでもって、アキバとか、ヤフオクで、絶版になった電車を買ってきたりしてます。

ん!誰のために集めてるんだ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月17日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファーストシューズとマロンパイ」です。

次の投稿は「笑った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36