« こどもの国 | メイン | 山口へ(機中) »

山口へ(出発)

今日から、山口に出かける。

羽田発、6:45の便なので、4:45にタクシーを予約して、下記のようなルートで羽田へ

自宅→[タクシー]→青葉台→[電車]→たまブラーザ→[バス]→羽田空港

ちょっと寝坊し、5分ほどタクシーを待たせてしまったら
運転手さんに、急いでくれと急かされる!
今日は、20分刻みで予約が入っていて、後のお客さんや配車に影響が出るためとのこと。

青葉台に着き、始発電車でたまプラーザへ、たまプラーザ駅は、
駅前の再開発のため、バス停がちょっとはなれた所に移動している。


電車の始発に接続する、5:25発のバスは、以前何かの機会に乗ったときに、
補助席まで一杯で、乗れない人もいたので、とりあえず、次男を抱き走る!
でも、思ったほど混まず、ちょっと拍子抜け。


定刻6:15に、羽田に着き、まずはチェックイン!ネットで予約していたので、チョー楽チン!
でも、手荷物カウンターは、長蛇の列!とりあえず、並ぶ。


少し待つと、6:45発を優先するとの案内があり、お先に失礼させてもらった、ちょっと得した気分になる。
ボディーチェックを、問題なく通過し、搭乗口へ、「山口・宇部」行の57番は、遠いんだよ~
ヨメさんが長男、オレが次男の手を引き、搭乗口を無事通過、席についたら6:40分だった。

About

2008年05月02日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こどもの国」です。

次の投稿は「山口へ(機中)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36