« 霧が峰山荘(夕食) | メイン | 昼間の車山 »

星空とお散歩ツアー

車山高原観光協会に、キャンセル待ちを確認したところ、幸いキャンセルがあったので予約した「星空とお散歩ツアー」
出発前に確認したときは、いっぱいで予約できなかったけど、やっぱりキャンセルがあった

このツアーは、車山中腹から、ガイドさんの案内で星を観察するツアー

まずは、通常は運転していない、夜のリフトで中腹まで行く
中腹のレストハウスで暖かい飲み物を飲みながら、
星座についての説明を約30分聞いた後、外へ
外は満天の星空で、家で空見るのとはまったく星の数が違ってた

ここまで、すごいとは思ってなかったから、やぁー、ホント感動したよ

帰りは、懐中電灯片手に、徒歩で山麓まで下山、子供たち約30分良く歩いた!

このツアー、かなり、おススメ!
¥1500 で、リフト代、飲み物代、保険代込み
天体望遠鏡も2台用意されていて、いくつかの星を望遠鏡か見ることができる
帰りには、自分の星座のキーホルダーのお土産つき

山荘までの帰り道は、ガス(霧)で、前がまったく見えず運転怖かった
しかも2回鹿に目の前横切られた

About

2009年09月21日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霧が峰山荘(夕食)」です。

次の投稿は「昼間の車山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36