« 田奈農協祭り | メイン | アフターネットデイ境木2004 »

小菅ヶ谷小ネットデイ

午後からは、2回のプレネットデイに参加させていただいたので、結構思い入れがある小菅ヶ谷小ネットデイに図々しくも遅刻して参加
やっぱり開通に立ち会いたい〜!と思ったので...

13:00頃到着、Fさんがとっておいてくれたカレーを、いきなりごちそうになる。

curry.jpg
いやー本当においしかったです!\(^o^)/

カレーで、パワー全開 電気工事のSさんのお手伝いをする。

3Fで作業をしていると、成端班のN先生からの、「どれがカテゴリー6(CAT6)のケーブルかわかりますか?」との質問


N先生とは、プレネットデイで階間のCAT6のケーブルを配線した仲。
ケーブルを1本1本調べたが、CAT6は一本もなかった。
ということは、前回工事のまま天井裏に置いてある可能性が高いので、確認する。やはりそのままになっていたので、3Fの配線担当の方に、引き回しの作業をお願いする。他のフロアーも確認!4Fは、配線担当の方が気づいたようで、配線済み!2Fはちょうど配線担当の方が見つけところたったので、引き回しの作業をお願いする。
(みなさんがいるうちに気づいてよかった(´▽`))

15:00 まだ、すべての工事は完了していないが、開通式
内容は、本家のブログに譲ります。

いやー、生徒さん、PTAのみなさん、先生、ボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした。私もとても楽しく参加させていただきました。

今後は、よりよいインターネット環境を維持することが大切になってきます。
アフターネットデイ等でお手伝いできたらと思います。

About

2004年11月20日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田奈農協祭り」です。

次の投稿は「アフターネットデイ境木2004」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36