メイン

食べ物 アーカイブ

2004年05月06日

中華街

中華街ネタなので、しゃしゃり出てきました。
うちの茶器ここで買いました。茶葉もここで買ってます。
ちなみに、うちの茶器はこれとほぼ同じセットです。

緑苑ホームページあるよ!http://www.ryokuen.co.jp/

2004年08月08日

農協の野菜直売

最近、毎週土曜日は地元の農協に、野菜を買いに行っている。
地域の農家の方々が直接売ってくれて、しかも当日の朝や前日に収穫したものなので、新鮮でウマイ!
しかもスーパーより安い!
ただ、数に限りがあるので、地元の人は、よく知っていて目当てのものをゲットするために、早く来て持ってきた側からキープする。

それでこんな行列ができています。

JA_TANA02.jpg

先週ゲットしたバジル(これで400円くらい)

vegetable20040731.JPG

2004年08月09日

天津冬菜

天津冬菜(入れ物)
天津冬菜(中身)

説明しないと普通は知らないってば!

2004年10月25日

茹でピーナッツ

peanut.jpg

土曜日に農協で、生の落花生をゲット!
嫁さんが、茹でピーナッツを作ってくれました(゚Д゚)ウマー

2004年10月30日

またまた農協

今週も、農協の直売に嫁さんと、息子と出かけた。
10:15から販売するのだが、9:50頃には、
雨にも関わらず、この行列!

vegetable2004103001.jpg

最近の野菜高騰の影響で、買いに来る人が増えているようだ。

品物に限りはあるけど、安くて新鮮でうまい!
今後は、毎週行くことになりそうだ。

続きを読む "またまた農協" »

2004年11月20日

田奈農協祭り

今日は、いつも行っているJA田奈のお祭りに行って来た。

20041120JA_TANA.jpg

野菜の即売や、出店でつきたてのお餅、豚汁、焼きそば、鯛焼き等の出店があり、大盛況だった。
20041120mochitsuki.jpg 20041120mochitsuki2.jpg

いつものように嫁さんが野菜をゲットしたあと、野菜を車に運び、休憩
ここのお餅は絶品なので、並んで購入。お餅+豚汁で雑煮にして食べた。
う〜ん最高!

2004年12月24日

テキサスステーキ

今日は、給料日ということでステーキを食べに行った
400g は、チョット多かった

12240001.jpg

2004年12月30日

目論見が...

神田「まつや」で蕎麦の昼食をとり、ついでに、アキバをブラつく目論見で出かけたら、なんと「まつや」は長蛇の列、まだ昼どきなので、蕎麦は帰りにする。

アキバを1時間半くらいブラつき、再度「まつや」に行くと、行列伸びてるじゃん!

あきらめて、マクドナルドで昼食、カナシィ〜

続きを読む "目論見が..." »

2004年12月31日

リベンジ

10:00 勤務終了。
交代のS氏と、昨日食せなかった蕎麦を食うべく、神田「まつや」にでかける。
10:30 頃店の前に着いたが、もう行列している。

12310001.jpg

通常は、11:00 開店なのだが、今日は何か貸切のようで、11:30 開店とのこと、寒い中、S氏とひたすら待つ!

結局、11:40 頃にやっと中に入る。冷えたので、まず“熱燗”、つまみに“とりわさ”それと“カレー南蛮”のうどん締めに“もり”

続きを読む "リベンジ" »

2005年01月05日

また、まつや

今日は、仕事始め。
同僚とお昼に、また、神田「まつや」に行く
東京Vシュラン2で、紹介された、“かき揚げ丼”目当てにしていたが、年末年始メニューで、ご飯ものは無し!_| ̄|○
“鰊の棒煮”と“大もり”を食べてる。

「まつや」のあとは、「竹むら」でデザート “粟ぜんざい”を食べる、やっぱりここのあんこは最高!
“あげまんじゅう” もお薦めです。

2005年03月24日

おもしろい豆腐

R25に載ってたんだけど、三和豆友食品株式会社っていう豆腐メーカーおもしろいです。

なんといっても、商品のネーミングが最高!
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に「男前豆腐」に、「厚揚げ番長」だって

2005年08月21日

20050821.jpg

暑い日が続く中、ずーっと食べたかった「村田屋」のかき氷をやっと食べに行けた。

ここは、中学時代から時々行っているお店(地元だからね)で、今では珍しい夏しかやっていない氷屋さん、昔ながらの手回しの機械で、作ってくれる。

今日頼んだのは、クリームミルク(¥500)
やっぱりうまい!
濃厚なソフトクリームの味に、1歳5ヶ月の息子も満足

2005年08月31日

「しろたえ」のレアチーズケーキ

今日は、年に1度の健康診断、健康保険組合の検診センターに行く。場所は、赤坂。

赤坂で、思い出すのは、「しろたえ」のレアチーズケーキ。
父親が現役の頃よくおみやげで買ってきてくれた。

久しぶりに食べたいので、検診&昼食後に行って来た

cake2005083101.jpgcake2005083102.jpg

やっぱり、濃厚なチーズの味が最高!

2005年12月30日

12月30日の「まつや」

15:00 ころ、アキバに行く途中、「まつや」の前を通ったら、既にこんな行列でした。

SANY0006.JPG

明日は、もっとすごいだろうな

2005年12月31日

今年も「まつや」

今年も、交代の同僚と「まつや」へそばを食べに行く、案の定並んでいたが、店が開けばすぐに入れそうだ。

待っていて冷えたので、「熱燗」を「にしんの棒煮」「とりわさ」「そばみそ」でいただく、からだがポカポカして、気持ちよくなってくる。「ごまそば」をたべ、最後に「もり」で締めた。

店外に出ると、行列はさらに伸び、こんなになっていた。

2005123109.jpg 2005123110.jpg

来年も良い年になりますように!

2006年01月05日

ソウルフードで「えきそば」

TBSの番組で、兵庫県のソウルフードということで、姫路駅の「えきそば」が紹介されていた。

やっぱり、あの「えきそば」がやみつきになっている人は、少なくないんだな〜

見てたら食べたくなってきた。今度食べられるのは、いつかなぁ〜。
誰かにおみやげで買ってきてもらうかな

2006年06月23日

ビーフシチュー

もうすぐ会社が移転するのだが、以前から気になっていた、洋食屋「チャット」に行って来た

私が頼んだのは、ビーフシチュー プロバンス風

濃厚かつさっぱりとした味わいで美味

06230001.jpg

ご飯の量もバランスよくちょうどなくなり増した。

続きを読む "ビーフシチュー" »

2006年08月05日

ステーキ

仕事の後、日暮里のステーキハウス「ビリー・ザ・キッド」へ同僚数名と行って来た
デフォルトで、ビールとチョリソーを食した後

今回、テキサスステーキ(400g)を食べたのは、Sさんだけ!

期待していた、Hadyさんは、なんか キッドステーキ(200g)だけで、なんか小さくまとまってた、へたれ〜

自分は、

続きを読む "ステーキ" »

2006年09月23日

朝食

今日の朝食は、長男の希望で、鴨志田の「パン工房 Michi」に行くらしい
何でも、昨晩、普段なかなか、朝食をしっかり食べてくれない長男が、「明日パン食べに行こうねー」といっていたらしい。

Michi に行くと、いつものように混んでいた。
ハムロール、ポテトピザを食べる。長男もクリームパンをしっかり食べていた。
おうちでもしっかりご飯食べてね!長男君!

2006年09月24日

今日もMichiで朝食

昨日にに引き続き、今日も長男の希望で、朝食は「パン工房 Michi」に、
今日は、定番のハムロールに、イタリアンバジル、新作のチキン南蛮!
チキン南蛮、甘酢あんと卵が、ミスマッチな気がしたけど、これがいける!
しばらく、ハマリそうです。

2008年03月01日

自家製ピザ

今日は朝から、手作りピザで~す!(ピザトーストではない)

みんなで、トッピングしました。

続きを読む "自家製ピザ" »

2008年04月28日

メガマフィン  

連休中のためか、通勤の電車が珍しく定刻に着いた

たまたま、朝ごはんを食べていなかったので、マックで朝食
クーポンを活用し、メガマフィンのセットにした。

メガマックと比べて食べやすかった。味もソーセージエッグマフィンが好きならグー!

続きを読む "メガマフィン  " »

2008年05月24日

朝ごはん

今日の朝ごはんは、寺家の「森田屋」さんでした~

春は、今月一杯なので、今シーズンは最後かな


お赤飯



お煮しめ


2008年06月01日

パン焼いた

数日、1人暮らしの予定なので、朝食用のパンを、やっと使い方覚えた「ホームベーカリー」で、作った。

焼きあがるまで4~5時間かかるので、仕込みは昨晩

  
材料の分量を量って

  
材料をベーカリーに入れて

焼きあがる時間をセットして、スイッチ・on

朝起きると、

続きを読む "パン焼いた" »

2008年07月01日

カツとじ

今日は、帰りが遅かったので、1人で夕食
ヒレカツだったけど、なんとなく卵でとじたくなったので
レンジで簡単に「カツとじ」さ!

レシピは、こちら

続きを読む "カツとじ" »

2008年08月02日

完熟トマト【庭の野菜】

冷やして食べたらうまかったぁ~

続きを読む "完熟トマト【庭の野菜】" »

2009年07月09日

今日のランチ

お昼は「ふくのや」の「上ランチ」でした。

2009年07月18日

トマト麺

検査終了後、前日から何も食べていないので、
おなかが空いて仕方がない!

近くの駅まで、病院の送迎バスで移動、
家の近くまで行くバスの時刻を確認する
30分くらい時間があるので、食事をするには丁度良い

駅前にある太陽のトマト麺に入った
初めてだったので、「太陽のラーメン」+「ネギめし」のセットにした


「太陽のラーメン」
麺のゆで方もう少し固めが好みだな、
替玉があったので、ゆで方注文できるのかな?
スープは結構おいしかった。

「ネギめし」
トマト麺とネギ、まったく合いません!
白ごはんにすればよかったorz

ラーメンはおいしかったので、
次回は、チーズ入りとかも食べてみよ~

About 食べ物

ブログ「super92's PARADISE」のカテゴリ「食べ物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36